So-net無料ブログ作成
検索選択

ツナジャガ春巻き [お料理]

6月16日(木) お天気時々

梅雨のまとまった雨になりました。お洗濯物も乾かないし嫌になってしまいますね。今日は子供達も大好きな春巻きを作ることにしました。

 「ツナジャガ春巻き」

 <材料>(4人分)
 ツナ缶       1缶
 とろけるチーズ   30g
 じゃがいも     2個
 玉葱        1/4個
 春巻きの皮     10枚
 カレー粉      大1
 トマトケッチャップ 大2

<作り方>
1.じゃが芋をゆでつぶす。玉葱は薄切りにする
2.ボウルにツナ缶をあけカレー粉とトマトケッチャップを<混ぜ、そこにじゃが芋も加えよく混ぜ合わせ10等分しておく 3.春巻きの皮の端に2をおきその上に玉葱・チーズをおきはしから巻く 4,揚げ油でカリッとなるまで揚げる。 *子供達の大好きなカレー風味です。冷めても美味しいですよ♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ちびめが

「ツナじゃが春巻き」おいしそうですねぇ。お弁当用に作ってみようかな。。。
「ツナじゃが春巻き」の写真が見たかった・・・
by ちびめが (2005-06-16 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。