So-net無料ブログ作成
検索選択

アップルポテト [お菓子]

6月20日(月) お天気 

土曜日、幼稚園だった次男は振り替えでお休みでした。誰もいないのでと~~~ても暇。図書館でも行こうかな?と思ったら月曜日で休館日ついてないなぁ~
仕方がないので、一緒にお菓子を作りました♪
アップルポテト

 <材料>
 さつまいも    300g
 りんご      1/2コ
 マーガリン    大2と1/2
 牛乳       180cc
 砂糖       大4
 粉チーズ     適宜

 <作り方>
1.さつまいもの皮をむき、ラップで包み電子レンジに約4分かける
2.りんごの皮をむき、厚さ3ミリ程度のイチョウ切りに、さつまいもを厚さ5~7ミリの輪切りにする
3.鍋にさつまいも、りんご、牛乳、マーガリン、砂糖を入れて火にかける
4.かき混ぜながら強火で煮ていき、煮詰まったら火を止める
5.アルミカップに4を入れ、粉チーズをふりかけてオーブントースターで7分くらい焼く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。