So-net無料ブログ作成

紅茶のババロア [お菓子]

6月23日(木) お天気 のち

朝のうちだけ雨が残りました。でも、雨が上がってからは蒸し暑くなりました(汗)

  「紅茶のババロア」

 <材料>18cmの型1個分

 紅茶        大2
 牛乳        300cc
 砂糖        50g 
 粉ゼラチン     15g
 シナモンパウダー  大1
 生クリーム     1カップ
 フルーツ      適宜

 <作り方>
1.粉ゼラチンは100ccの水でふやかし、紅茶は100ccのお湯で出しておく
2.牛乳と砂糖を火にかけ、1とシナモンパウダーを加えてよく混ぜ、荒熱をとる。とろりとしたら泡立てた生クリームを混ぜ、型に流して冷蔵庫で冷やす
3.フルーツや生クリームで飾る


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

エルエル

初めまして。
「クッキング・グルメ」を見てたらおいしそうなブログを発見!

私も料理とお菓子作りはホント好きなんですけど、
結婚してお菓子作りから遠ざかってましたが、
また最近復活して作り始めようと思ってます!

この紅茶ババロア、お手軽でとーーってもおいそうなので、
ぜひぜひ作らせて下さい。
by エルエル (2005-06-29 12:55) 

ミカ

はじめまして。
このババロア、作ってみました。とってもいい香りで、とてもおいしそうです。
まだ食べてないんですけど、とても楽しみです。

ありがとうございました。
by ミカ (2005-11-02 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。