So-net無料ブログ作成

たらじゃがコロッケ [お料理]

7月4日(月) お天気 のち

久しぶりに沢山の雨が降りました。一時的に土砂降りと言ってもいいような感じでしたよ。涼しくて過ごしやすかったのはよかったけれど、洗濯物が乾かないのは悲しいですね

  「たらじゃがコロッケ」

 <材料>4人分
 じゃがいも        中3個
 たらこ(大きめのもの) 1腹
 塩、黒こしょう      適宜
 とき卵          1個
 小麦粉          適宜
 パン粉          適宜
 レモン          適宜

 <作り方>
1.じゃがいもは皮ごとゆでて、串がすっと通るくらいまでゆだったら、熱いうちにキッチンペーパーなどで包んでこすり、皮をむいておく
2.じゃがいもがさめないうちに、フォークなどで潰し、たらこを混ぜみ、塩、黒こしょうで味付けをする
3.細かいパン粉にするときれいに仕上がるので、パン粉を手のひらでよくもんで、細かくしておく
4.2~3cmの小さな丸い形にまるめて、小麦粉、とき卵、パン粉の順につけて180℃の油で揚げる

*まん中にチーズの角切りを入れても、美味しいです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。