So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの更新☆ [お菓子]

色々とありまして、しばらくお休みしておりました。

久しぶりの更新です

我が家の子供達も、すっかり成長し、長男は6年生、次男も3年生になりました。

長男は卒業です。つい、この間入学したのに~~~と言う感じです。

小学校1日も休むことなく登校出来、健康努力優良児に選ばれました☆

我が子ながらにすごい事だと思います。

ちなみに次男も、今のところ無欠席です。

今頃になって、3年生ではインフルエンザのB型が大流行(泣)

隣のクラスは学級閉鎖になりました。幸い、次男は今のところ大丈夫です。

まだまだ、油断は出来ませんね。

またこれから、少しずつ、再開していこうと思っていますのでよろしくお願いします。

明日はホワイトデーですね♪

自分のために、ケーキを焼きました(笑)

    <アーモンドープードル入りパウンドケーキ>

 <材料> ( 18センチ丸型1個分 )

 無塩バター(室温) 100g
 砂糖 80g
 卵(ときほぐしておく) 2個

 ★アーモンドプードル 40g
 ★薄力粉 80g
 ★ベーキングパウダー 小さじ1

 <作り方>
1・★印の材料を合わせてふるっておく。

2・ボールにバターを入れ、泡立て器で軽く練ってから砂糖を加え、白っぽくなるまでよく混ぜる。

3・卵を少しずつ入れ、そのつどよく混ぜる。

4・1を入れ、ヘラなどでさっくり切るように混ぜる。型に流し入れて平らにする。

5・170度のオーブンで30分くらい焼く。

 アーモンドープードルが入っているので、軽い感じととてもいい香りです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。