So-net無料ブログ作成

ホワイトチョコのパウンドケーキ [お菓子]

今日は暖かい1日でしたね。

午前中は仕事に出ているので、こんなにお天気がいい日は、お布団を干したいです~~~

今はちょっと、暇な時期なので、帰りも定時(13時)なので、帰ってきてから時間があるので

今日はまたまた、パウンドケーキを作りました。

   <ホワイトチョコのパウンドケーキ >
  
<材料 >( パウンド型1本分 )

 ホワイトチョコ      100g
 卵             2個
 薄力粉          70g
 バター          50g
 砂糖           50g
 スライスアーモンド   大2
 ベーキングパウダー  小1

 <作り方>
1.ホワイトチョコとバターをボウルに入れ、電子レンジ弱で溶けるまで加熱
 (何回かに分けて様子を見ながら、加熱してください)

2.1に砂糖を入れて混ぜる。

3.2に溶き卵を少しづつ加えながら混ぜる。

4.3に薄力粉、ベーキングパウダーをふるい入れ、さっくりと混ぜる。

5.パウンド型に入れ、スライスアーモンドを散らす。170度のオーブンで30分焼く。

*表面が焦げてしまうかもしれないので、焦げそうならホイルをかぶせて焼いてください。

我が家の今日のおやつでした。

子供達も大好きで大好評☆

今日も幸せな気分になれました!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。